2018年2月26日月曜日

Taica アルファプラ 学習会




 
 

 

Taica東京営業所の方の協力で体験・学習会を行いました。
 

 

今回、用意していただき体験したのは

・アルファプラ ビオ

・アルファプラ F

・アルファプラ L

・アルファプラ すくっとRe

・ウェルピーHC

 

体圧分散式マットレスをゴロゴロと移動しながら体験できたのは、硬さなどの違いが非常に分かりやすく参考になりました。
 

 

また、アルファプラ ビオ(静止型ハイブリッドマットレス)の製品の特長を学び、超低圧のエアセルを実際体験することで寝心地や体圧分散の感覚などを知ることができました。

私自身はまだ導入を勧めたケースはいませんが、今回製品を知ることが出来たので今後は晴山苑としても利用者様の状態に合わせ選定していきたいと思います。

 

 

作業療法士 浜田

~所長のつぶやき~
 
在宅で使えるマットレスには、様々な種類があります。
マットレス選択には、北区在宅褥瘡プロジェクト「TOKOωTOKO」世話人である瀧井さんが作った
「マットレス選びま表」を活用しています。
今回、「ビオ」が「選びま表」に登場!
早速、浜田OTが中心となり学習会を開催。
体験することで、それぞれのマットレスの寝心地や特徴をつかみました。
利用者さんが褥瘡を作らず、安楽に、快適に、療養できる支援の引き出しが一つ増えました。
タイカさん、ありがとうございました。
 
土屋 清美


 


0 件のコメント:

コメントを投稿